湘南日々記
湘南日々記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAMY2000 L401 ジェットストリーム替芯が利用可能に
先だって、ドイツ製のLAMY2000 L401 4色ボールペン を愛用していることを
御紹介しました。

そして、ボールペンの芯としては三菱鉛筆製ジェットストリームが最高だが、
4C規格のものがなく、とても残念だとも報告しました。

この10月半ばに、三菱鉛筆が新製品の出荷と合せて、4C規格芯の出荷を
開始したとの情報を見つけましたので、早速購入しました。

ジェットストリーム.JPG

書き味は申し分なく、軽い筆圧で濃いインクが滑らかに紙面に定着していきます。

ジェットストリーム3

ジェットストリームは、太い軸のペンでしか、従来利用できませんでした。
LAMY2000 L401の上にあるペンが私が利用してきたもので、書き味良く、
長く使ってましたが、軸がとても太いことが不満でした。

今回、汎用的な4C規格芯が登場しましたので、
LAMY2000 L401 + ジェットストリーム芯の利用者が増えるでしょう。

緑芯がないのが残念です。ぜひ出して欲しいですね。

なお、交換して使わなくなった4C規格芯は、最近見つけた伊東屋オリジナル
のボールペンで使用しています。
低価格ながら、真鍮に素晴らしいコーティングがしてあり、一見高級品。
白色とか赤色がデザインも優れ、お勧めです。

伊東屋オリジナル <-- クリック









スポンサーサイト


プロフィール

湘南日々記

Author:湘南日々記
土地家屋調査士 西山啓示のブログに、ようこそ!
事務所を神奈川県平塚市の市役所・八幡山公園前に置いております。
このブログでは、地元の自然、地誌、業務など、気の向くまま書き綴ってます。



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



検索フォーム



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。