FC2ブログ
湘南日々記
湘南日々記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚市役所に法務局の窓口開設 4/1(月)~
 平塚市役所に法務局の窓口が開設されましたので、行って来ました。

法務局窓口-1

初日の朝一番ということで、沢山の関係者が詰めていましたが、実際に対応して
くれるのは、こちらの受付機です。

法務局窓口-2

係の人の説明を受けながら操作して、受付票を持って印紙販売所で印紙を購入
します。戻ってきて、渡される用紙に印紙を貼って証明書を受け取ります。
その祭に、受付票が必要です。

最初のお客だったようで、印紙金額を記載した受付票は、印紙販売所のくず箱に
丸めて捨てられました。
「申し訳ありません。初めてなもので。」という謝りの言葉です。(笑)

法務局ではいつも手書きで申請して、金額をメモされた申請用紙を印紙販売所
に持って行き、購入した印紙を貼るという習慣ですから、双方にとまどいがあり
ます。

窓口の場所は、以前の法務局平塚出張所があった写真後方の建物の前にある
建物の二階にあります。二階への階段は左右にありますので、旧法務局を目指
して行かれれば大丈夫です。

事務所が旧法務局から直ぐ近くなので、一部業務でも戻ってきてくれてホッと
しています。現在は、法務局へのアクセスは不便ですから。

法務局窓口-3

なお、こちらの法務局の案内も参考にして下さい。
平塚市役所内法務局証明サービスセンターの開設について


スポンサーサイト


プロフィール

湘南日々記

Author:湘南日々記
土地家屋調査士 西山啓示のブログに、ようこそ!
事務所を神奈川県平塚市の市役所・八幡山公園前に置いております。
このブログでは、地元の自然、地誌、業務など、気の向くまま書き綴ってます。



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



検索フォーム



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。