湘南日々記
湘南日々記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご存じですか、境界標の豆知識
民地の境界標と、市道の境界標を並べてみました。

境界杭

矢印の先が境界点ですが、民地と道路では矢印の向きが
異なります。それぞれが主張する方向を向いています。

道路境界標は、民地の境界点を示してはいません。
道路直線の折れ点や、ほぼ定間隔の直線上に入れています。

写真の金属標は、道路後退(セットバック)の新たな境界点
に埋設するため、市から提供を受けたものです。

一般に、アスファルトには杭を、縁石のようなコンクリート
には金属プレートを埋設します。

土地家屋調査士の仕事は、土地活用のすべての原点をなす
境界標の調査・設置から始まります。

境界紛争や境界のトラブルの事前防止、取引の安全、公共事業
の促進など、暮らしの礎である土地の境界を安定させることが、
私達の使命です。

あなたの土地の境界標は大丈夫でしょうか。
一度、境界標について学んでみてください。
あなたの土地の境界標は大丈夫? <-- クリック

スポンサーサイト
無人宅配ヘリ、これってあり?
アマゾンが無人ヘリコプターを使った次世代配送システムを公開したそうです。

無人宅配へり
アマゾン、30分以下で届ける小型無人8翼ヘリ

当然、空と陸に関する法規制、衝突回避の自動運転、届け先での引渡し方法、バッテリーなど
解決すべき課題は多く、実現まで時間はかかりそうです。

でも、我々が生きている時代には実現するでしょう。正直衝撃を受けました。

トンボの大きさの無人ヘリも公開されていますが、部屋に入ってきたハエが実は無人機で、
盗撮・盗聴されるとしたら大変ですね。

怖い時代がくるかもしれません。



プロフィール

湘南日々記

Author:湘南日々記
土地家屋調査士 西山啓示のブログに、ようこそ!
事務所を神奈川県平塚市の市役所・八幡山公園前に置いております。
このブログでは、地元の自然、地誌、業務など、気の向くまま書き綴ってます。



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



検索フォーム



最新コメント



カテゴリ



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。